• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart

2021/03/09 18:16


この度、ご縁がありまして…
フリーでモデルやデザイナーとしてご活躍されている“小山モモ”さんと
コラボアイテムを製作することになりました。

モモさんチョイスの革を使用した、
“アコーディオンウォレット”を一緒に企画していきます!

これから数回に渡り、アイテムの完成までを
コラムとして綴っていけたらいいな~と思います。見てってね!


▼ 小山モモ / Instagram【@nekura_ganbaro】

モモさんのInstagram、
とっても雰囲気が良くて、その中に愛らしさと儚さがあって…引き込まれる魅力があるんです。
実はず~っと気になっていたお方でした。皆さまも是非チェックしてみてください~!

そんなモモさんと初めてお会いしたのは3月初旬…!
感染対策バッチリでドキドキしながらの初対面…!感激…!


▼ 舞台は浅草です

▼ とりあえず名所は写真に撮ってしまう

浅草の雷門のおかげで一気に緊張が解けました…!

モモさん、なんと雷門を実際に見るのは初めてだったそうで
「すご~い!」とテンションが上がっているご様子。
私もついつい写真を撮ってしまいました。

浅草に来たのは、
お目当ての革問屋さんが展示会をされていたので。
コラボアイテム用の革を、モモさんと一緒に、
革に触れながらチョイスできたらステキだな…!と思ったのです…!


▼ 種類もカラーもさまざまなレザーたち

▼ 真剣な眼差しで吟味中

展示会には膨大な種類の革が並んでいるのですが、
とにかく気になるモノには触って触って触って…
色味はもちろんなのですが、ハリの感じや加工の仕方もさまざまなので
本当に見応えがあるんです。悩ましい~!

私も初めての展示会だったのですが…様子を例えるならば、
壁一面にたくさんの革が吊るされて、まるでカーテンに囲まれているような気分でした。
そんな部屋の中をモモさんと一緒にちょこちょこ駆け回っていると…


▼ むむ…

▼ こ、このレザーは…⁈

部屋の真ん中にあったテーブルに、気になる革を発見…!
オーロラみたいな、シャボン玉みたいな…
見たことない輝きを放っていた革に、私たちは釘付けになりました。

山羊革だというこの子、質感も柔らかくて軽くて…
何よりモモさんの雰囲気に合っている!と確信。
上品さの中に可愛らしさがあるような、そんな革でした。

オーロラレザーちゃん(仮名)、キミに決めた!
こちらの革で企画を進めていくことになりました。
完成が楽しみすぎます…ワクワク…!


▼ ステキな出会い、ありがとうございます!

モモさんとのステキなコラボはこれから始まる…!
次回もお楽しみに…⭐︎


文 / セトグチアキ
写真 / サカタタクミ